保科クライミングスクール・ほしなノート http://www.hoshinamasanori.com

 


八ヶ岳アイスクライミング 

2010-03-14002.jpg
2010-03-14001.jpg

13(土)は赤岳山荘にてアイス講習、午後からあいにくの雨模
様でしたが柔らかな氷はアックスの刺さりもよく、雰囲気も
なんとなく春を感じます。カラマツの樹にナガサルオガセが
気持ち良さそうに絡みついていました。
14(日)は摩利支天大滝に行ってきました。
ここ数年の中ではかなり良い発達状態でした。ラインも3~5
本程設定できます。全体的に傾斜は強くヴァーティカルアイス
を楽しめます。

17(火)は御岳ボルダーを変更して「湯河原幕岩」でクライミング
講習を行います。27(土)-28(日)は城ヶ崎でクラック講習を行い
ます。参加希望の方はご連絡ください。

